双極性障害、軽度ASD、境界性パーソナリティー障害(HSP)と付き合って行こう!

双極性障害 最近になり軽度ASDと境界性パーソナリティー障害も発覚。そんな私は2019年1月子宮全摘出手術を受ける 自分の人生を生きよう

HSPと生きよう~乳幼児期~《2》

人見知り

集団の中に入っていけない

こだわり意識が強い

のろい

うじうじしている

はっきりものが言えない

皆が出来る事が出来ない

 

……あげるとキリがないのですが

まあ大体こんな人間です。

幼少期では、ですかね

 

幼いながらもこの辺り気が付いてました。

何だか周りと違うぞ?

何でや?

ってね

 

でも気が付いてはいてもその正体は何なのか?まではわかるはずも無く

 

真面目な私はよっぽど熱とか出ない限り登園しました。

園バスが無いので行き帰り独りだったと思います。

 

そして前回のような苦い経験をしながらもひたすら登園し続けます

 

もう他の子と違う、のろい変わった子のレッテル貼られてたと推測w

 

と、こ、ろ、で!

また授業?でですね、私の心を鷲掴みしたものがあったのでご紹介~♪

 

絵の具と何枚もの新聞紙を先生が用意して

「好きな色を好きなだけ使って色々な色を作って遊びましょう!」

というもの。

何だかオラワクワクすっぞ!!ですわよ。

他の園児達も「わ~い!」と絵の具を新聞紙にぶちまけ、勿論素手でまぜまぜ

 

?!?!

私はまず色に反応するより先に絵の具をぶちまけてまぜまぜした時の手の感触に感動したのです!

絵の具って大量にぶちまけるとスライムとまでは行かないまでもぶよぶよぬるぬる、そしてひんやりまとわりつくんですよね。

 

もう私のおめめはキラキラ✨✨

「なんじゃこりゃあ~~!!!」です

手の感触が気持ちいい!ひんやりしてて最高!!

もう狂ったように絵の具を出しては新聞紙いっぱいにひろげて楽しんでました。

白に赤混ぜるとピンクだヾ(´∀`*)ノ!

黒混ぜたらグレーっぽくなる?

白混ぜよ!白だ!白だ!

一気に黒混ぜて真っ黒くろすけ♪♪♪

 

な~んてやってたらいつの間にか周りに誰も居なくて授業おわってたw

 

自由時間に入ったのか?

覚えてないけど先生の止める声も聞こえていなかったような気がするので

というかそっとしておいてくれたようです。

あまりにも楽しそうだったのかもしれませんw

 

 

そんな感じで超マイペースで自分の世界にどっぷり浸かってしまう異様な園児

 

それは私だああああ!!!

 

流石に時間制限あるので

「今日はここまでね」といわれてやむなく終了とあいなりました

 

好きなことに関しては周りが見えないくらい没頭してしまいます。

 

それすらも気にくわない園児もいるわけではありますが。

こころはスッキリ爽快気分爽快♪


f:id:maciimachi:20200706034421j:image

 

やっぱり思い返してみると特異なタイプの園児だったんだなあとw

 

今回は不快な事は書いていませんが

そんな自分的に楽しい日もあった、と

悪いことばかりでもないし、絵の具は気持ちいい(誤解招きそうwと判明した

ある園児の1日でした

 

これからの苦労も知らない無垢な園児のね

フフフフフフフフフフ(^^;

 

 

ではまた次回お会いしましょう!