双極性障害、軽度ASD、境界性パーソナリティー障害(HSP)と付き合って行こう!

双極性障害 最近になり軽度ASDと境界性パーソナリティー障害も発覚。そんな私は2019年1月子宮全摘出手術を受ける 自分の人生を生きよう

生存報告

すみません。前の記事1つ削除しました。
諸事情によりまして(^^;


中々前に進めずモタモタ感が否めない現状ですが生存報告までに少しだけ記事UP


ですが現在「鈍感な世界に生きる 敏感な人達」という
作者自身もHSP気質の方の本を読んでいる最中です


HSPは病気ではなく、身長が高い、低いがあるように、持って生まれた「気質」である。と仰ってくれています。
性格とも違います。
身長を変えることが出来ないように「HSP気質」も変えることは出来ません。


ただ今までの自分の生きづらさが「何」であるかに気付き、対処することが出来るよ

という本なんです。


まだ今は途中なのでしっかり最後まで読みたい、出来るなら何回も!と思っています。


本の最初に
HSP自己診断テストもあるので、もしかして自分はHSP?と思われた方は読んでみてもいいかもしれません。

私はAmazonで購入しましたのでご利用下さいませ



とりあえず今回はこの辺で😊

本当はもっとコンスタントに記事UPしたいんですが
なかなか体調面でも安定せず亀🐢の歩みなのですみません

それではまた次回★